チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育354日目

寒い晴れ。日本海側は最強寒波が来ていてずっと大変そうです。


さて昨日は春から通う事になるチビ太の保育園が決まりました。

幸いな事に入れたのでホッと一息。

3歳からだとハードルもかなり下がりますがそれでも人数が多いので油断できません。


その新しい保育園は、今の系列の所になります。ウチから駅までバス。これまでは、駅を逆方向に降りて駅から5分くらいでしたが、今度からはさらにそこから自転車が必要になりそうです。


いやはや遠い。

困りますが、仕方ありませんね。


でも交流のある保育園なので、チビ太のことを知ってくれているし、こっちも雰囲気が分かってるのでそこは安心です。

ただ小学校では誰も知らない所から始めなくてはいけないのでこれは少し可愛そうですね。


とにかく、春から年少さんです。

頑張ろうね!!


f:id:ishijiro2:20180115075625j:plain