チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育245-246日目

今日は晴れ。
真夏のような暑さです。
保育園までの道筋にあるお店には笹の葉が立ち、もう七夕近くを感じさせました。

さて一昨日、書き忘れましたね。
ひどい雨の1日で車で送って行きました。
その日は各地で非常に強い雨で、降雨量もすごかったようです。

チビ太は妻がいない3日間をとってもいい子で頑張ってくれました。
いつもは口癖のように言う
「ママは〜?」
もほとんどなく、ご飯もたくさん食べてくれ、お布団に入っても遊びながらしっかり寝てくれました。

昨日は僕も休んで鉄道博物館に行ってきました。さすがに平日、いつもは並ぶシュミレーターもミニ列車も余裕で乗れて、図書館と結ぶミニ新幹線は往復をやってくれてました。

といってもチビ太はプラレールに夢中。
連結器のある新幹線でずっと遊んでました。

今日出れば、明日からはまた山中湖に泊まりで小旅行です。
楽しみです。

健康に頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20170623080914j:plain