チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育231日目

今日は薄曇り。

汗ばんで起きました。


最近のチビ太は寝ているうちに涼しい窓際に移動して転がるように寝ているのですが、窓際は眩しいので、頭に布団をかぶってます。

なんだかその姿がおかしくていつも和みます。


しかし、寝起きが悪い。

起こすときに布団を剥ぐと、寝ながら文句を言いつつ、海辺のカニのごとく剥いだ布団に潜り込んでいきます。


うまい起こし方を模索中です。

ただまだ2歳のチビ太には本当は思う存分寝ていて欲しいんですよね。。。


申し訳ない、という気持ちといつも戦ってます。

起きる時にはしっかり起きて朝の準備する、というのは大事なことなのは分かってるんですけどね。。


今週も水曜日。

頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20170531081316j:plain