チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育158日目

今日は気持ちのいい晴れの朝。

昨日は都内で20度を超える暑さでしたが、今日は冷えてます。


チビ太は6時過ぎ起き。

最近は早起きです。

妻が先に起きたのに気付いて、寂しくなって泣きながら起きました。


その後もなんだか不機嫌気味。

やっと出発前に機嫌が直りましたが、玄関を出る瞬間に何かを忘れたのか部屋に向かって手を伸ばしギャン泣き。


それを誤魔化しながら出ました。

うーん、雰囲気的には犬に挨拶を忘れた、って言っているようでしたが、これまでそんな事した事なかったし。


子供の成長は早いのでそれまでやってなかったから、と決めつけるのは良くないですね。


しかし大泣きしている子を抱っこしながら歩いてると、他のお母さん方に笑われてしまいますね。


今日も頑張ろうね!!

f:id:ishijiro2:20170131081805j:plain