チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育219日目

今日は晴れ。

チビ太もなんとか起きてくれました。


チビ太はご飯を食べるときにはテレビを消していますが、今朝は少しグダついていたので許していました。

しかしやっぱり食べ進めが遅い。

口が止まってしまうんですね。

何度注意してもダメだったので、「消すからね」と宣言してテレビを消しました。


まあ当然、チビ太は怒ります。


でも僕も今回は譲らずにテレビを消したまま。

結局、チビ太は遊び部屋に行ってしまったんですけどね。


「パパもママもきーらい!」


もっともしばらくして仲直り。

ごはんも食べて、一緒に出発できました。


しかし朝叱るのは出発に影響するのでヒヤヒヤします。

でもしっかりブレずに接しないとダメですね。


今日は体操の日、がんばろうね!

f:id:ishijiro2:20190515071535j:plain