チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育186日目

今日は雨。

ワンコの散歩が雨で大変です。


引き続きハワイアンズです。


外のプールのあるところには、屋内の水着で入れるスパと裸で入る温泉があります。

外は、もちろん寒い!

本当に寒くてチビ太を抱えてすかさずプールに入りました。

すると温かいし、いい天気ですしで本当に気持ちいい。


チビ太も上機嫌で遊んでます。

洞窟に入ったり、ジャグジーに入ったり、打たせ湯にあたってみたりとゲラゲラ笑いながら遊びました。


その後には屋内スパに移動してゆっくり温まりした。

ただやっぱり出るとメチャクチャ寒いんです。屋内でも。

なのでそのまま裸で入る温泉に突入。

チビ太と体を温めて、基のプールにもどりました。


大失敗だったのが手ぶらでこちらまで来てしまったことです。

結構遠いので、必ず荷物を持って行って、ここで温泉入ってフィニッシュがいい気がします。


夕食はバイキング。最初に選ぶ事が出来ないまま18時半からと案内がありましたが、チビ太がお腹を空かせてどうにもならなかったので前の回にできないか確認したら、席があったので大丈夫とこと。

優しく対応していただけました。


お腹いっぱいご飯を食べて、夜にはショーを見に行ったんですがここで想定外というか想定内というか、20分ほど前に席についたんですがチビ太が怖がる怖がる。


結局、始まる前に退散になりました。

待っている間にビーチボールを購入したので、チビ太はまたプールに入りたい!となりましたがさすがに遠い部屋まで戻ってまた着替えてプールにいく元気が私にはありませんでした。

なんとか話して納得してもらって、明日は朝からプールで遊ぶ、と決めて寝ることにしました。


ただすぐに寝付いてくれると思っていましたが、全然寝てくれない。


いやはや子供の大量にはかないませんね。


次の日はなんとチビ太は6時に起床。

朝ごはんをしっかり食べて、オープンからプールで遊び倒しました。

帰りのバスではたっぷり熟睡。

家に帰っても、バスでしっかり寝たもののいつも通りに寝てくれました。


楽しかったね。

また行こうね。


今週も金曜日。がんばろうね!

f:id:ishijiro2:20190301071505j:plain


f:id:ishijiro2:20190301073306j:plain