チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育106日目

今日は晴れ時々雨。

家を出るときに天気雨が降ってしまいました。

晴れ間が見えているんですけどね。

仕方なしに、今日も車です。


チビ太は寝る時に本を読む事がルーティーンに入りました。

ひらがなもだいぶ覚えたようで、一文字ずつ指差すと読める字の方が多くてビックリします。

子供の成長は凄いです。


それはいいのですが、一つ困った事があります。

一緒に読む本にプラレールの本があるのですが、そこに出てくるプラレールを欲しがるんです。

普通のならいいのですが、もう廃盤になっているものを欲しがるんです。


誕生日やクリスマスが近づいてきて、これがどうしても欲しいと。

オークションで見るととんでもなく高額に。


うーん、どうしようか思案中です。

なんとか手に入る方法を探してみます。


今日は体育の日。

たのしんできてね!


がんばろうね。

f:id:ishijiro2:20181017071610j:plain