チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育110ー111日目

今日は晴れ。

土曜日は運動会でした。

天気が心配でしたが、まさかの晴天、暑く暑くなりました。


チビ太は集合まではテンション高かったのですが引き渡し時に僕から離れなくなり、がんばろうね、と離れてからは遠目で見ても、ひとり正座をしてシュンとしてます。


それでも泣かずに頑張ってます。

1歳、2歳の時は離れた瞬間に号泣だったので、成長しました。


入場行進も友達に引っ張られながらも自分の足で歩いています。


がんばれがんばれ、と心の中で応援します。


はじめはいきなり「かけっこ」競技。

難しいかな、と思っていましたが案の定、よーいどん、ではスタートできずに先生に手を繋がれて走りきれました。

キャンプの時は本当に楽しそうに「よーいどん!しよー」と何回も何回もみんなを誘っていたのですが、いきなりだったから少し可愛そうでした。


ただそこからの待ち時間で少し雰囲気に馴染んだのか三人で棒を持って走るリレー競争では並ぶ時からはにかむような笑顔が見られました。


嬉しかったです。

はじめて運動会で笑顔が見られました。


そしてトップで次の組みに渡せて自信のある顔になっていました。


運動会ネタ続きます。


今週は妻が送りなので運動会ネタで引っ張りますね。


今週もがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20181010063309j:plain