チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育71日目

今日は晴れ。

暑いです。


日曜日に行ったドッグランで捕まえすぎたカブトムシですが保育園で貰ってもらえる事になりました。

明日、つがいで持っていこうと思ってます。

助かるし、可愛がってもらえれば嬉しいです。


チビ太も怖いながらも気になるらしく、しょっちゅう「見せて〜」と言ってきます。


保育園にいればいつでも見られるのでよかったと思います。


そのチビ太は元気に過ごしてくれています。

昨晩、とても嬉しいことがありました。


「◯◯くんが、おうちにあそびにきていいよー、だって。おうちどこかなー」


って話してくれたんです。

チビ太は迎えに行くと、だいたい1人で遊んでるし、それが好きみたいなんです。

僕も好きならいいと思っていたんですが、やっぱりお友達がいてくれると安心しますね。


前の保育園には、いつも一緒の女の子がいたんですけど離れ離れになってしまって寂しい気持ちもあったと思うんです。


本当に良かったです。

今日も楽しんできてね!

がんばろうね♪


f:id:ishijiro2:20180731071339j:plain