チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育12日目

今日は薄曇り。

少し涼しいです。

といっても土日は連日、30度前後。

暑くてグッタリでした。

こうも気温が上下すると身体がヘトヘトになりますね。

周囲でも体調を崩している人が多くいます。


そんな中、チビ太は元気に過ごしてくれています。

環境の変化や病気を貰うまでもなく、本当に親孝行してくれています。


そんなチビ太と昨日は公園で遊びました。

砂遊びとブランコ、鉄棒などです。

昔は怖がって乗れなかった、動物をかたどった、フラフラする乗り物にも乗れました。


それを自分でゆらして遊んでいる姿はジーンとします。


保育園での受け渡し時はまだまだ切り替えがうまく出来なくて、固まってしまってます。

前の保育室でもそうでしたが、もうしばらくかかると思います。


一週間、頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20180423074432j:plain