チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育7日目

今日は風の強い晴れ。


先週の月曜から始まった妻の無視攻撃が続き、困っている日々です。

土曜日は夕方に僕の隣で昼寝をしているチビ太を叩き起こしたと思うと、むりやり連れて行ってしまい、そのままホテルへ泊まったようです。

うーん。

昨日も僕とチビ太と犬で散歩している最中に出かけて、そのまま夜まで帰ってこなかったです。


チビ太は「ママはなんでしごとなのー?」て聞いてきました。

説明ができません。


早く少しでもコミュニケーション取れるようになれるといいな、と思ってます。


さて、チビ太は昨日は早起きして、犬と一緒に虫取りと公園でたっぷり遊びました。

その後も部屋でプラレールトミカ遊び。

お昼ご飯を食べたら、次にワンコのシャンプーも手伝ってくれました。


裸になって、お風呂場で一緒にゴシゴシ。

途中から水遊びになってしまったので、身体が冷えないように少しお風呂を貯めて遊んでました。


なんだかお手伝いが嬉しくて嬉しくて。

遊び半分なのは分かりますが、楽しかったです。

ただ飽きてしまい、まだワンコが完全に乾いてないのに「もうでるー」となってしまったのは残念。


ワンコ、ごめんよ。


こんな感じで、もう目一杯遊んでいたのに、お昼寝はしない、と言い張って、結局しませんでした。


夕ご飯も16時過ぎには「お腹すいた〜」となったので早めに食べて、お風呂も済ませていたので18時半には寝てしまいました。

それなのに、今朝はグダグダ。

休日は早起きなのに!


もう分かっているんですね。


なんとかなだめてご飯食べさせ、着替えさせて出発できました。


今週も頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20180416074130j:plain