チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育387日目

今日は曇り。

夕方から雨になるようです。


土曜はついに電動機付き自転車を購入しました。

妻が昼前から出かけてしまったので、近所の公民館まで試し乗りしました。


チビ太は思ったより怖がる事もなく素直に座っていてくれました。

助かります。

この土日は暖かく、チビ太も風が気持ちよかったようです。


今朝はグズグズでしたが、しっかり準備はしてくれました。


ここの所、排泄もトイレで積極的にしていて、昨日の寝る前も保育園に出発前にもしっかりトイレを教えてくれて出来ました。

もう単純に嬉しいです。


まだ寝てる時とかは不安ですが休みの日でもパンツで過ごす練習を(親が)してもいいかもしれません。


今週の金曜日は3歳児検診の予定です。

だから今週は木曜日まで。

頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20180305075707j:plain