チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育385日目

今日は春の嵐

全国で風雨がひどいようです。

チビ太地方も大雨です。


というわけで車通園でした。

少し遅く出ましたが電車も遅れてて、いつも通りに乗れました。


チビ太は元気いっぱい。

朝からおもちゃ部屋で遊びはじめてしまい大変でした。

最近のチビ太はトイレでおしっこやウンチが出来るようになってきました。

保育園ではもうオムツは履いてません。

少しずつ、でも着実に進んでます。


とても嬉しいし、トイレでできるたびに感動してます。

ただ最近はトイレをする時に、

「出てって!見ないでー」

を言うようになり、しまいにはトイレの鍵をかけてしまうので少々困りものです。


羞恥心の芽生えも成長ですね。


今日も頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20180301080634j:plain