チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育377ー378日目

今日は晴れ。

昨日は妻が送ったのでなしでした。


さて昨日、保育室からの手紙で、「卒園まであと1ヶ月ほどになりました」とありました。

なんだかじんわり寂しくなりますね。

僕はもう卒業とかないのですが、こうやって子供の入学と卒業を見て行くことになるんだな、と感じました。


チビ太の通うのは2歳児までの保育室。なんとかギリギリ入れたので文句はまったくありませんが、当初は保育園が2回変わる(保活をもう一回やる)のは大変だなぁ、と思っていました。

ただ子供の入学と卒業を1回ずつ多く見られるのんですよね。


今週末の金曜日は「さよなら遠足」。

最後の行事になるそうです。

病気や怪我に気をつけて元気に行ってもらいたいです。


頑張ろうね!


f:id:ishijiro2:20180220074722j:plain