チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育289日目

今日は晴れ。

ぐんぐん気温が上がってます。


今朝のチビ太は寝起きこそグズついたものの絶好調。

ご飯も食べてくれました。


ただ家を出たくない、と言い始めたので、ワンコのしっこをさせようと、ワンを誘った所、

「◯◯ちゃん(チビ太の名前)もいくのーー!!」

と玄関に駆け足。


自分から外に出てくれるのはラッキーなのでそのまましっこさせてお留守番オヤツをワンコにあげて出て来ました。


ただチビ太、いつもは全く気にならない公園に「いく!」と譲らず、ここで少し遊びました。


早めに出てたから良かったです。


ここで遊んでから、スッキリとバス停へ。

そして、いつもは駅のバス停から抱っこで行くのに今日は歩く!という。


人の少ない階段を選んで、下りだけ降りて貰いました。

そこからも保育園までダッシュ。

途中で転んでしまいましたが、「痛いの痛いの飛んでけー!」で復活。


笑顔で通園できました。

毎日こんなだと楽ちんなんですけど、公園に行くのはちょっと時間的にしんどいですね。


今日はケガなく楽しもうね!

f:id:ishijiro2:20170926080421j:plain