チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育213日目

晴れ。

巷では明日からゴールデンウィークのようです。

僕はまだまだドタバタであんまり休めそうにありません。

チビ太に申し訳ないです。


そのチビ太は今日も元気に起きて、準備をしてくれました。

ご飯もモリモリです。


でも出発間際にやっぱりラムネが欲しい。

仕方ないので一袋あげて出発しようも、別の袋を握りしめて食べたいと。


玄関で行かないとなってしまいました。

そこで、約束でしょ、帰ったら食べよ、アリさん探しに行こう、と説得したら了解したからました。


チビ太は「ヤダ!」と言いますが、話を聞いてくれるので助かります。

ここで無理やり取り上げたり、連れて行くと収集がつかなくなるのは週明けに経験した通り。


僕も成長しないとですね。

頑張ります。

f:id:ishijiro2:20170428075509j:plain