チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育206日目

今日は朝から晴天で気温も高め。

すっかり春の暑さになってきました。

服もチビ太はロングティーシャツで行ってます。


しかし天候の変化には身体がついて行きません。

今日は朝はゆっくりしました。

チビ太も7時起きです。

それは僕の歯医者のため。


突然銀歯が取れてしまいました。

まだ付け直して1年も経っていないのに…。


うーん。

忙しい時にこうゆうアクシデントって、なんだか厄年だなあ、なんて思ってしまいますが、すこしのんびり出来たので結果的に良かったです。


チビ太は、なんだか最近

「ヤダ」

をよく言うようになりました。

すこし遅めのイヤイヤ期到来かな?


でも、説得すれば納得してくれるし、ニヤニヤしてるのでお友達の真似をしているだけかもしれません。


これも成長、おしゃべりも増えてきてますます僕にとっては愛らしくなってます。


子どもの成長ってほんと楽しいですね。

今日も頑張ろうね!