チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育163日目

今日も晴れです。

各地で家事の延焼があって一気に数棟から十数棟が焼けてしまうというニュースがあります。

火事は怖いですね。

年末の糸魚川の火事はほんと恐怖でした。

くれぐれも気をつけないとですね。


チビ太は鼻水と少しの咳が出てますが元気です。

寝る時になると出てしまって心配で、かわいそうで、何もできない自分がもどかしく感じます。


今日は通園時に間違ってチビ太を抱いたまま駅のホームに入ってしまいました。


「うわぁ〜」


というチビ太の歓声で我に返り、ごめんごめんと改札を出たのですが、当然、猛抗議。


すまんすまん。

とーちゃんの間違っただよ。


なんとかあやし、すかし、少し外から電車を見てごまかして連れて行きました。

いやはやいつかやるかなと思ってたら今日でした。


今日もね、頑張ろうね

f:id:ishijiro2:20170207074822j:plain