チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育159日目

今日は暖かい晴れ。

朝起きたら妻はもう出社してました。


チビ太はちょっとご機嫌ナナメ。

ご飯も着替えもイヤだ、でした。

無理やりではなく、なんとか宥めすかしながらパンを食べてもらい、着替えもできました。

最近のチビ太は朝のオシッコがすごく多い時と、まったくしない時で別れます。


急いでるとしてない時でも脱がしてしまい、ごめんごめん、とまた同じのを履かせます。


そんなチビ太ですが、出発の時にまた大騒ぎです。


今日は僕がいつもの出社用のバッグではなく、違うバッグを背負ってるのが気に入らなかったらしく、玄関に置いてあるいつものバッグを取ろうと必死になり、泣き叫びました。。


僕がいつも背負ってるの知ってるんだ、という驚きと、めんどくせ、って気持ちの半々。

バスの時間にギリだったので許してください。


どうにも譲ってくれないので、仕方なく中身を慌てて変えていつものに戻して出ました。


子供はほんとよく見てますね。

そんな事も嬉しいです。


頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20170201080550j:plain