チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育149日目

今日も晴れ。

全国的に荒れていた天気は少し落ち着くみたいです。


今日は朝から妻がお汁粉を作ってくれて辛党で甘党の僕は歓喜して、美味しく頂きました。

朝に糖分を入れるとちょっと頭の働きが早くなる感じがします。


さてチビ太は相変わらず寝起きが悪い。

寒いし、暗いしね。


ぼーっとしたチビ太をリビングに連れて行ってパンを食べさせます。


少しでも出かける前に慣れようと、早めに上着を着せましたが、まぁ見た瞬間から号泣で逃げる。

着せてもしばらく脱ごうと頑張ってまた泣く。

その間に電車動画を見せて少し落ち着かせて出発しましたが、やっぱりバス停まで泣き通しでした。


なんだか最近は保育園に近づくとまた泣いてしまうので、少し嫌なようです。


どうしたのかなあ。

頑張れ頑張れ!!

f:id:ishijiro2:20170117075124j:plain