チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2通常保育346日目

今日は曇天。夕方から雪になるようです。

イヤですね。


チビ太は無事、お遊戯会に出られました。

前日からイヤだ、と泣き、当日も向かう最中はずっと

「おうちにいたい。かえりたい」

を繰り返していたんですが、

「見学だけでも」

と連れて行きました。


離れるときは号泣。

踊りは病気のこともあって見学でした。

演劇は最初にみんなが出たところで、出てこなかったので「ダメだったか…」と思いましたが、ちゃんと出番の時に半ベソで出てきて、ちゃんとセリフも言えました。


保育士の先生のおかげです。


いったん出たら少し落ち着いたみたいで、がんばって演技してました。

終わったあとは、晴れ晴れとした表情をしてました。

少し自信がついたかな?


今朝は元気でした。

ただ出発時に靴を履きながら


「ずっとびょうきでかなしい」


とボソッとつぶやきました。

がんばって治そうね。


今日もがんばってね。

f:id:ishijiro2:20200127071746j:plain