チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育218日目

今日は曇り。

湿度が高く、少し蒸し暑い朝です。

沖縄の方では梅雨入りの話がチラホラ聞こえてきました。


チビ太は昨晩のお風呂の時間に鼻血が出てしまいました。

おとといの晩と連続で少し心配です。

ただ本人的にはまったく気にならないようで、この夏の祭りで保育園の有志で参加することになったよさこい踊りの練習を楽しみながら、真剣にしていました。


遊び以外で何かに打ち込んで真剣に作業する姿はなかなか見られないので、グッときましたね。


妻も踊りで参加、僕はカメラか荷物運びです。

踊りは難しく、僕には無理です。

動きもですが、覚えられません笑


今日もはりきってがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20190514071436j:plain