チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育170-171日目

今日は晴れ、ですが夜に少し降ったみたいです。


チビ太は少しだけ鼻水と咳があるものの、元気いっぱい。

ただ今朝は大変でした。

昨晩、早く寝るように誘導したにも関わらず、


「ぼくねないもんねー」


が始まりまったく寝てくれませんでした。

いやはや結局寝たのは22時過ぎ。

当然、まったく今朝は起きてくれませんでした。


「あたたかいおふとんがいいのー!!」

「まだねむいのー!!」


むりやりリビングに連れて行っても、泣きながら2階の寝室の布団に飛び込むくらいでした。


仕方ないので、朝食のパンも、着替えも寝室でしてもらい時間にはそこから出かけました。


寒いし、眠いし、ほんと気持ちはよくわかるよ。

それでも車に乗ったら機嫌も直り、元気よく保育園の教室に入って行きました。

やれやれ。


朝から疲れました。。

今日もがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20190204071556j:plain