チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育152日目

今日は風の強い晴れ。寒さが身にしみます。


こんな日にチビ太は体操の日。

半袖半ズボンはさすがにだったので、せめて登園時だけでも運動服の上にトレーナーを着せました。

それは許してもらえてます。


チビ太は相変わらず鼻が痛いと指を入れてしまうので、昨日はティッシュで鼻栓をしました。

湿度を保つ事を狙いましたが、それで結構すんなり寝てくれました。

もちろん寝付いた後は外します。

口呼吸は風の元ですからね。


今朝は元気に起きてくれましたが、パンを食べた後に「カレーが食べたい!」と騒ぎ始めました。


いやはや参ります。

一昨日作ったものはすでに空。

今晩作るから、と言っても納得してもらえずで


「カレー出してくれなかったから、パパキライ!」


と言われしまいました。

なんとか言い聞かせ、出発できました。

自己主張がどんどん強くなってきて、難しくイラッとする事もありますが、楽しい嬉しい、と思って踏ん張ります。


今日は体操楽しんできてね!

がんばろうね。

f:id:ishijiro2:20190109071737j:plain