チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育131日目

今日は晴れ。

冷え込んでます。

あっという間に週末には12月ですね。

タイヤ交換もし、冬支度も進めてます。


チビ太は元気いっぱい。

今日の夜は珍しくおもらしをしてしまいました。

冷たかったのか、着替えてからしばらく鼻をすすってましたが朝にはなくなってました。

ホッとします。

おもらし自体、めったにしないし、したくてした訳ではないので仕方ないですね。


昨日はとしまえんに行ってきました。

新しくできた「アソブラボー」に連れて行ってあげたかったんです。

ここはボーネルンドが設計した室内遊び場で、広いボールプールやそこにあるアスレチック、トランポリンのように弾むマットなど遊びどころはたくさんです。


チビ太は僕が思ったよりはまり、ごはんのじかんにならなければずっといたと思います。


としまえんゴールデンウィークに来ましたが、その時は一つの電車のアトラクションを3回乗って「かえるー」となりましたが、今回は沢山の種類のアトラクションに自分から乗れました。


空高くあがるアトラクションも大喜びで乗れて感動でした。

また行きたいです。


今日から一週間、がんばろうね!

f:id:ishijiro2:20181126072016j:plain