チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育128日目

今日は晴れ。

冷えます。


チビ太は元気に過ごしくれています。

ご飯もたくさん食べてくれていて、嬉しくなります。

昨晩、寝る時に「もみじ」の歌を大きな声で歌ってくれました。

子供ってすごい、と思うのは全部記憶で歌っている事です。

昔の童謡って難しい言葉が多いのにしっかり覚えていて、これって先生が歌っているのを聴いただけで覚えているんだよな、と思うとこの時期に英語などを教えている親御さんの気持ちが少し分かります。

 びっくりするくらい、言葉をどんどん覚えて、吸収していきますもんね。


そんなチビ太はずっと変わらず電車好きが止まりません。

好きを大切にしてもらえると嬉しいです。


今日もがんばろうね。

f:id:ishijiro2:20181120071545j:plain