チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育126-127日目

今日は曇り。


チビ太は僕の知る限り、初めて口内炎ができてしまいました。

はじめ「歯が痛い」と言い出し、少しぞっとしたのですが見てみると素人目にも綺麗な歯。

よくよく痛いところを聞いてみると口内炎がありました。


口内炎って痛いよね。

早く良くなることを祈ります。


それ以外は元気いっぱい。

保育園のお友達には鼻水や咳が増えてきたというのでとにかく気をつけます。


お遊戯会の練習も頑張ってて、セリフを言ってくれました。

こんなのも嬉しいし、今朝は先生に会うなら大きな声で

「おはよー!」

と言えたので、僕も先生もびっくりで、先生は

「お兄さんになったねー」

お嬉しそうに言ってくれました。


今日から1週間、がんばろうね!

f:id:ishijiro2:20181119071542j:plain

チビ太はなぜか敷布団とマットレスの間が好きで、朝は大抵ここに埋まってます。なぜだ!?笑