チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育97日目

今日は晴れ。

ただだんだんと曇るようです。

朝は寒さを感じるほどでしたが、自転車の後は安定の汗だく。

汗っかきはやですね。


昨日は窓を開けて寝ていたのですが、寒くて何度か起きてしまいました。

そのたびに窓の調整をし、暑がりのチビ太に布団をかけてました。

この時期、寝ている時間が一番風邪を引きやすいと思います。

朝起きたら喉はガラガラ、鼻水、発熱とすぐなるので慎重になってしまいます。

チビ太だけではなく、僕自身がそうなるので尚更ですね。


そのチビ太は昨年のこの時期に熱を出してしまい、運動会には間に合ったものの楽しめませんでした。


だから今年こそは元気いっぱいのまま過ごしてほしいです。


今日は体育の日。たのしんでね!

f:id:ishijiro2:20180912071530j:plain