チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育70日目

今日は晴れ。

週末には台風が来て不安定な天候でした。


僕は金曜日に休みを取り、チビ太とキャンプに行く予定でしたが、土曜には荒れ始めるとの天気予報で急遽、デイキャンプに変更しました。


向かった先は「玉原森林キャンプ場」です。

夏季限定のキャンプ場で、涼しく、空いていて、静かな、とても気に入っているキャンプ場です。


着いたらこの日の客は僕らだけだとのこと。あー、失敗した。

泊まり道具を持ってくるんだった、といきなり後悔。

キャンプ場貸切なんて、こんなチャンスめったにないですからね。


それでもデイキャンプは楽しめました。

焚き火して、トウモロコシ焼いて、焼肉やって、そして虫探しです。


f:id:ishijiro2:20180730072548j:plain


残念ながらカブトムシやクワガタはいませんでしたが、トンボやバッタ、そして蝉の幼生を見ることが出来ました。

チビ太も蝉の幼生が頑張って木に登っている姿をしばらく眺めて応援してました。


その後は、隣接するたんばらラベンダーパークへ。

はじめてのリフトに楽しみながら乗ったり、花畑を見たり、遊具のプールで遊んだり、美味しいソフトクリームも食べました。


f:id:ishijiro2:20180730072612j:plain


f:id:ishijiro2:20180730072638j:plain


最後は沼田インター近くの温泉「望郷の湯」へ。ここ、大好きなんです。

山を見渡せる露天風呂もあって、チビ太も大興奮。

予想外に長風呂になったので夕ご飯をここで食べてしまいました。


こんな濃密な金曜日でした。

でも土曜日は普通に天候が持ってたので少し残念。

まあ、子連れキャンプは安全第一だし、楽しかったので大いに良しとします。


また行きたいな。

あ、今朝のチビ太はこの週末で狂った寝起き時間をしっかり調整して早起きしてくれました。

ありがとね。


じゃ、今週もがんばろうね!