チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育50日目

今日は暑い晴れ。

予報だと32度まで上がるようです。

そのためワンコ用にクーラーを付けてきました。

これをするようになると夏が本格的に来たんだなあ、という気がします。


昨日の深夜はW杯の日本戦。

セネガルはとっても熱くて楽しい試合でした。

予選突破は28日のポーランド戦次第という事でドキドキがまだ続きますね。


チビ太は元気いっぱい。ただ寝起きから少しだけ鼻水が出てしまったので、これ以上悪くしないように気をつけます。

そのチビ太は昨日、妻にプラレールのハヤテとツバサの連結セットを買って貰いウハウハで、寝る直前も起きてからもずっと遊んでます。


それでも時計好きを公言しているだけあって、長い針が10まで来たらしっかり出てくれました。

嬉しいなぁ。楽だなぁ。

本当にその成長には僕の精神衛生上にとっても助かります。

出際の

「もっとあそぶのー!いきたくないんだよー!テレビみるのー!」

にずっと苦しめられてきましたからね。

これがなくなり素直に出てくれるなんて、保育園に通ううちはないと思ってました。


ありがとうね。


今週も風邪引かずに頑張ろうね。

f:id:ishijiro2:20180625072643j:plain