チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育364日目

今日も晴れ。冷え込みが続いているので日差しがありがたいです。


チビ太地方は、まだまだ雪が残ってます。

これほど溶けないのも珍しく、日中の寒さを感じさせます。

バス停までの道のりも凍ってたりするので慎重に歩いてます。

車道も日陰は凍ってるので、その動向も注意してます。


この土日はワンコの下痢のため、動物病院通いでした。

本犬は元気いっぱいなんですけどね。病院大好きなので尻尾フリフリで行ってました。


ただそれだけだとチビ太がかわいそうなので、土曜は目一杯の雪遊び。

昨日はホテルへイチゴデザードのアフタヌーンティーを楽しんできました。


降り積もった時は怖いと言っていた雪ですが、保育園で遊んでから楽しくなったようです。ただ雪遊びというより、砂遊びを雪に替えたような遊び方で延々とおままごと的な遊びをしました。


そこで使ってなかったソリを出して、引っ張ってあげました。

それが楽しかったらしく、はしゃいでたので、僕も嬉しかったです。

また今週中も降る可能性があるみたいなので、大人はですね。


今週も頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20180129080343j:plain