チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育290日目

今日は蒸し暑い薄曇り。


同僚の同年代のお子さんの話を聞いてると、とにかくご飯、食べ物に貪欲な子が多いです。

というか、そんな子の方がほとんどです。


チビ太はご飯にあまり執着しません。

というかあまり興味がないのかもしれません。

だからご飯をしっかり食べてくれると、殊の外嬉しいのです。


今朝もご飯を完食してくれたので本当に嬉しく、ホッとしました。

ただ野菜は全然食べてくれません。

お肉ばっかりです。


保育園では常に給食は完食してるみたいなんですよね。

なんとかご飯と野菜をたくさん食べてくれるようになると嬉しいです。


今日は動画の電車が見たくて、もうどうなもならなかったので久しぶりに見せながらの通園となりました。


今日も頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20170927080352j:plain