チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育287日目

今日は薄曇り。


そういえば、先日、続きます、とやった連休のお話を書いてませんでした。


いや大したことないのですが、潮溜まりで網でガサガサをやって楽しかったので、月曜の晴れた日に虫取りに行きました。


バッタと蝶々だけだったのですが、チビ太は大喜びしてくれたので良かったです。


そして、河原に下りて水面に落ちる葉っぱの下をガサガサ。


取れました。

スジエビ

小さいけど3匹。

生きているエビを触るのはチビ太にとって初めての経験でしたがツンツンできました。


「かたいねー、ピョンピョンしてるねー」


とこちらも楽しんでくれたので、僕的にも大満足でした。


f:id:ishijiro2:20170922080301j:plain


さて今朝は遊びながら起こしたら、ゲラゲラ笑って起きてくれました。


こんな時はなんとなくスムーズに準備ができます。助かりますね!


運動会の練習(どうやら練習と思っておらず、体育のように思ってるみたい)と、虫取りにが楽しくて仕方ないようで、元気に通園してくれました。


しかし、送って行くとみんな元気にチビ太の所に来て「おはよー!!」と言ってくれるのに、チビ太は無言。


それはまずいので、最近はチビ太に大きな声で「おはよー!」と言うようにしています。


まずは親が見本を見せないとですね。

頑張ります。


今日は金曜日。

頑張ろうね!


f:id:ishijiro2:20170922080755j:plain