チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

夏休み北海道編6

最終日4日目です。

この日はお昼には飛行場にいなければならないので立ち寄り先はワンコを走らせる事ができる、ノーザンホースパークだけと決めていました。

お土産買う時間も欲しいですからね。


宿を出て、しばらく気持ちのいい道を進みます。

広々としているし、車も少ない。

そんな時にチビ太が「ウンチでたー」の声。

しっかり教えてくれて嬉しいです。

褒めながらオムツ交換している時に、普段はほとんど運転しない妻にダメ元で「運転してみる?」と聞いたところ、「する」と。

奇跡に近いです。

運転を変わると、とても上手に運転していました。50キロほど運転してもらい、僕もかなりゆっくりと出来ました。


東京に着いたら首都高の運転がありますからね、少しでも運転を休めるのはありがたいです。


さて空港も近づきノーザンホースパークに向かっている時に、突然妻が

「今、ドッグランって書いてあった!」

と言いました。

ノーザンホースパークまでまだ距離もあるし、僕はドッグラン無料ばかり覚えていて、入場料かかる事を忘れていたので、それならそこに行ってみようか、とUターンして向かってみました。


そこが素晴らしくいいドッグランでした。

全面芝生でフカフカの上、空港近くで着陸する飛行場を間近で見る事が出来るのです。


チビ太も大喜びでした。

僕はワンコとディスクで遊び、チビ太は飛行場に身体いっぱい使ってバイバイしてました。


f:id:ishijiro2:20170818182226j:plain


f:id:ishijiro2:20170818182256j:plain


最後にとってもいい思い出ができました。

さて空港に着いたらワンコとしばしの別れです。


頑張れよ!!

f:id:ishijiro2:20170818182423j:plain


首都高も空いていてあっという間の16時半には家に着きました。

なんだか決めてからバタバタの旅でしたが本当に楽しかったです!


妻が「年経ったら北海道いいなあ」なんて言ってました。

こんな事言った事なかったのでよっぽど気に入ったんだと思います。


また行きますよ。

ありがとうございました、北海道♪


夏休み編は終わりです。