チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育263日目

今日は晴れ。夕方から雨のようです。

暑くて暑くて、汗が吹き出てきます。

僕は7月末生まれなので、夏は好きなのですが、いやはや僕が子供の頃と暑さの質が変わってきてる気がします。


チビ太は元気。

先日は、座椅子を倒して、背もたれに立ち、座る部分をカウンターにしていきなりおままごとを始めました。


初めは何のことかな?と思っていたのですが、後ろを向いてコチョコチョした後で、手でお椀を作って、


「はい!おふごはん」


笑ってしまいました。

可愛いですね。

「おふごはん」というのは「お麩ご飯」の事で、チビ太はお味噌汁やすき焼きに入ってるお麩と一緒に食べるご飯が大好きでなんです。


突然言い出してビックリでしたが、ラーメンを注文したらそれも出してくれたので、なんでも屋さんみたいです。


出来ること、考えること、感情がどんどん豊かになってきてます。

毎日の成長が楽しくてたまりませんね。

夏はなにして遊ぼうかね?


今日も頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20170725081449j:plain