チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育228日目

晴れ。暑い日が続いてます。


本日は寝起きがグダグダでした。

なかなか起きず、ご飯も「ヤダ」、着替えも「ヤダ」。


こうなるともうお手上げなので、気分が盛り上がる動画を探し、機嫌をとります。相談しながら決めたのはチビ太の言うところの【電車ポッポ】と言う名のSL動画でした。


動画はテレビで見せてます。ウチのブルーレイレコーダーがYouTubeに繋がるので助かってます。1年以上前に買ったものですが、その時でも旧式でした。最新はYouTubeが見られなかったのでやめたんです。

それが正解でした。


見せすぎは良くないので、上手に活用しようと努力してます。


さてさてギリギリまで着替えも拒否していたチビ太ですが、「着替えたらヤクルト飲もう!」の提案に乗ってくれて、やっとこさ準備ができました。


家を出るときは、「ワンコにお留守番オヤツをあげよ」です。


出来る事、好きな事が増えてきたのですが飽きるのも早いので誘導方法を模索してます。


なんかいい方法ないですかね。

今日も頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20170524080541j:plain