チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育219日目

汗ばむほどの暑い晴れ。

昨日は涼しかったので変化に体がついていきません。


寝てる時、チビ太は突然起きて、

「でっしゃ(電車)いくー!しんかんせん見るー!!」

と大声で話し始めました。

妻がなだめて寝てくれましたが、夢を見ていたんでしょうか。

まさしく彼の頭の中は寝ても覚めても電車ですね。


さて今朝は順調に出発したのですが、その後にトラブル発生です。


今週から持ち出した水筒からお茶がダダ漏れてしまったんです。


なんかズボンが冷たいな、と思ったら手遅れでした。


着替えもオムツもビショビショ。

頑張って5分歩いてバス停に着いたところでまた帰りました。

どうやらパッキンが緩んでいたようです。


朝から疲れてしまいました。

でもでも今の激務も来週頭には終わりです。


頑張ろうね!!

f:id:ishijiro2:20170511081232j:plain