チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育120日目

今日は雲と青空が半々。

風が強くて寒いです。


うちの寝室は敷布団を広々とひいているので、チビ太は自由に転がって寝ています。

夏の暑い日は、僕らの足下の窓際で、クーラーの風が1番当たる所にいつの間にかコロコロといって寝ていました。


今は自然と妻の方へコロコロといっているようです。


それがたまに僕のそばに来てくれる時があります。


嬉しいんですね。

それが。


近くで寝息を聞いていると胸が温かくなります。

どんなBGMより幸せをくれます。


だから頭とか背中とか撫でたくなるし、布団を剥いでいたらかけたくなります。


でもそれをやると寝ながら不満の声を出すんですね。


だから最近はグッと我慢してます。

幸せは近づき過ぎて、触れてしまうとダメなようです。


難しいですね。

今日も頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20161116082043j:plain