チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育116-117日目

このところ書き忘れがヒドイですね。

今日は大雨。

朝、犬の散歩に行くのに外に出たら雨の強さと寒さにドン引きしました。

ラニャーニャ現象で今年の冬は寒くなるようです。

ただ厳冬=雪が多いという訳ではなさそうなので、もう少しスタッドレスに替えるのは様子見します。

もっとも12月には替えないと。

こんな雨の日がそのまま雪に変わる可能性もありますもんね。


チビ太は元気いっぱい。

相変わらず寝起きが悪く、部屋を明るくしても、布団を剥いでも丸くなって寝ています。

その姿が可愛くって可愛くって、そのまま撫でながら添い寝していたくなります。


f:id:ishijiro2:20161111075852j:plain


それでも心を鬼にして起こしてますよ。

特にこんな雨の日はバスが大幅に遅れるので1、2本早いのに乗らないといけないからです。


熱は37.1度。寒くてたくさん着せた後に計ったら高くなってしまいました。


午後から止むみたいだけど、今日は一日保育園の中かな?


お友だちと仲よく元気にしててね。

金曜日、がんばろ!

f:id:ishijiro2:20161111080115j:plain