チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育111日目

今日は朝から雨。

昨日の夜から降り始めたのですがワンコ用のタオルを外に干しっぱなしでした……。

朝にはびしょびしょ。

残念。


チビ太は元気に36.6度。

昨日、左目の内側の瞼などが赤青くなって腫れてました。

妻いわく保育園で蚊に刺された、との事でしたが今朝にはもっと酷くなっていました。


蚊ではないなあ。

虻とか、ぶつけたりしたかな?と思ったけどチビ太的に痒がりも痛がりもしていないので謎です。


まあ鼻と目の間から広い範囲で腫れているのでぶたれた、というのが一番しっくりくるんですが、3歳までの保育園児であざ作るほど強く叩ける子もいないだろうし。


たとえそうだとしても別に集団生活してるんだからそれも仕方ないと思ってます。


早くきれいに治ればいいね!

f:id:ishijiro2:20161101082634j:plain