読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育103日目

今日は夏日という晴れ。

暑いです。


そんな日に朝からドタバタしてしまいました。

チビ太はいつもより早起きして、いつもより早く保育園に行こ!行こう!になりました。


僕としては今日は午後から出張なので早く会社に出られるのに越したことはありません。


早速準備して出発。で、5分ほど歩いてもうすぐバス停というところで気づきました。


僕のバッグを忘れてる。

何しに会社に行くんだ、って話です。

慌てて帰ってバッグを回収したのはいいのですが、バスを一本の乗り過ごしてしまいました。

で15分後のバスを待って10分遅れで来たバスに乗って、チビ太を下ろして気づきました。


チビ太の保育園バッグがない。

僕のバッグと引き換えに置いてきてしまったようです。


おんだけ長い間まってるんだから気付けよ、って話です。


ガッカリしながら次のバス停で降りてまたお家へトボトボ。


バッグを回収して玄関チェックをして次のバスが遅れてるなら乗れるはず!と急いだら、なんと目の前を通り過ぎるバス。


このバスだけほぼ遅れがなかったようです。


そして、15分後のバスはなんと10分遅れで来ました。


もう、チビ太に謝りまくりです。


結局、いつもより30分遅くの到着になりました。


出張でも気をつけよう…。

チビ太は風邪も治り、37.0度でげんきでした。


今日も頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20161020083645j:plain