チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育92日目

今日はパラついた雨。

ただ気温は蒸し暑く、じっとり汗をかきます。

チビ太は朝方、咳が出てしまい可哀想でした。なかなか対策がなくて親としても辛いです。


昨日は寝かしつけの時、すぐに暗くしないで絵本を読んでみました。


「もういっかい」


指を立てて言われてビックリ。

そんな言葉いつ覚えたんだろ。

でも嬉しくて、結局何度も何度も読みました。

最後は暗くして、その中でも暗記で読んであげてると自然と寝てくれました。



寝つきも良さそうだし、しばらくこの寝かしつけを頑張ってみようと思ってます。



チビ太の熱は36.9度。

別れる時に、泣くのをグッと我慢してくれてましたが、最後に涙が出ちゃったね。

いつもいつも我慢してくれてありがとう。


がんばろうね!

f:id:ishijiro2:20160929080043j:plain