チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育356日目

今日は晴れ。

なんだか初春ですね。

暖かいです。


チビ太は元気です。

ただ入院してからわがままがひどくなっています。

昨日はお風呂を入らない、と大騒ぎ。

妻が入れようとして断念。

脱衣所で泣いているチビ太を無視して入ると黙って寝巻きに着替えようとしてたので招くと入ってきました。


話を聞くと、

「ママははなしをきいてくれなかった。むししてでてっちゃったの」

泣いて話を聞いていなかったのは君じゃないか、と思いましたが妻をフォローしつつさらに突っ込んで聞くと

「きんちょーしちゃうの」

とのこと。

緊張しいのチビ太、まさかのお風呂でも緊張。

なので今度からは緊張しないように連れて行くね、と話をしました。

子供なりに色々と理由があるんですね。


今日は金曜日。

がんばろうね。

f:id:ishijiro2:20200214071607j:plain