チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育352-353日目

今日は晴れ。

寒い日が続きますね。


チビ太は一進一退です。

元気になったと思ったら、別の病気がやってくる。

基本元気なんですけどね。

土曜の深夜に、突然耳の痛みを訴えたチビ太。


「いたいよー!だれかたすけてくれー!!」


の叫び。

耳のどこが痛いのかも答えられない。

外側なら発疹の恐れもある。

中なら鼻水と咳のかぜをやってたのでたぶん中耳炎。


またまた救急の病院へ。

発疹ならまた再発の恐れがあるからです。


結果は中耳炎でした。

ただ小児科の先生だし、深夜診療の場合は薬も1日分しか出せないとのことで「改めて耳鼻科に行ってください」とのこと。


ただもう僕も妻も休めない。

なので日曜日にやってる耳鼻科を探してまくって、それなりに遠いですが日曜日にやっている病院を見つけることができました。

で、やっぱり中耳炎。

カメラで見せてもらいましたが、ぷっくり腫れてました。


薬を貰って、昨日は大人しくしてました。


幸いな事にチビ太の痛みは落ち着いたようで、本人的には元気になりました。

免疫が落ちているんでしょうね。

次から次です。


春までには全回復して欲しいです。

がんばろうね!

f:id:ishijiro2:20200210071654j:plain