チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育344日目

今日は小雨。

寒い朝です。


お久しぶりです。

年明けから怒涛の2週間を過ごしています。

チビ太、入院しておりました。


6日(月曜)の夜、微熱と耳に小さな水泡がありました。

そのため水疱瘡かも、と火曜に妻が病院に連れて行きました。

しかし行きつけの病院だと分からず、皮膚科に案内され、そこでもよく分からないと軟膏をもらってきました。

その夜、凄まじい手の発疹の痛みを訴え、ほとんど寝られずに次の日の水曜日(8日)に行きつけの病院に行きましたが、やはり分からず。次の日まで様子を見て良くならなければ、大きい病院を紹介します、と。

そしてその夜は今度は足の痛みを訴え、一睡もできませんでした。

約束していた慌てて行きつけに行き、紹介状を用意してもらい総合病院へ。

そこの皮膚科を紹介してもらい、アレルギー性発疹とのこと。やはり軟膏と飲み薬を貰いました。

その日はなんとかすんなり寝たのですが、金曜日の夜に絶叫に近い痛みの訴え。

土曜の午前中に総合病院に予約をしていたのですが、それまで待たないとまた違う24時間、小児科をやっている国立機構の病院へ担ぎ込みました。

痛みで絶叫しながら

「はやくなおしてよーーー」

と泣き叫ぶ中、やっと順番に。


すぐに点滴をすることになったんですが、手足の痛みに加えて大嫌いな注射ですからね、もうパニックだったので僕らは退場になりました。


そしてそのまま入院へ。


いやはや

続きはまた今度。


チビ太は昨日、病院帰りに少し保育園に寄ったようですがすごく緊張したようです。

今日は僕と一緒に一番乗り。

これなら緊張しません。


元気に「おはようございます!」と言えました。


頑張ってね!!

f:id:ishijiro2:20200123072850j:plain