チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育342日目

今日は曇り。

チビ太が「まだよる?」と聞いてきたくらい暗いです。


そして今日は今年最後の保育園になります。

チビ太は明日から妻の実家に里帰りです。

僕はのんびり独り者生活が始まります。


最近、保育園に送っていくて教室に入った瞬間に


「もうかえって!」


とニヤニヤ大声で言われます。

どうやらその時間に一緒になる友達とのブームみたいで、その子もママに言ってます。

ついに一つ下の女か子までパパに言い始めて、親たちは苦笑いで保育園から出て行きます。


小さい頃はあんなに嫌がっていた保育園。

こんな日が来てくれるなんて思いませんでした。

嬉しいです。


今日、頑張ったら冬休みだからね。

がんばろうね。

f:id:ishijiro2:20191226071357j:plain