チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育337日目

今日は曇り。


チビ太、火曜の朝に熱が出てしまいました。

夜に少しうなされていたので、少し嫌な予感はしてたんですけど、やっぱりかわいそうです。


その日は妻が休んで病院へ。

溶連菌とのことでした。

チビ太が生まれるまで溶連菌なんて知らなかったです。


ただ幸いな事に熱は大きく跳ね上がる事もなく火曜のうちにだいぶ落ち着いてくれました。

ただ溶連菌の場合は病院から「治癒証明書」を貰わないと保育園に復帰できません。

という事で、昨日は僕が休んみました。

昼に病院へ行き、証明書を貰ってそれ以外は1日家で閉じこもってました。


チビ太はお昼寝をまったくしてくれず困りましたが、なんと17時に眠くなり就寝。

夕ご飯時もまったく起きずに、結局21時半ごろに起きました。

本人が希望したウィダーを飲んで、歯だけ磨いてまた就寝。

今朝はすっかり起きてくれました。

いやはやよかったです。


今日からまたがんばろね。

f:id:ishijiro2:20191219072035j:plain