チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育336日目

今日は晴れ。


久しぶりに予定のない土日。

ただ妻が2日とも仕事だったため、相変わらずチビ太と2人の休みです。


チビ太は元気。

なので室内に止まりません。

という事で、土曜日は少し離れた公園へ、チビ太は自転車で行きました。

僕は後ろから駆け足です。


なんの訓練ですかねー。


公園では砂遊び。といっても近所の公園のどこにも砂場はないので地面の砂を集めて遊びます。

前は一ヶ所あったんですが、悪戯で割れたガラスをまかれてしまい使えなくなってしまいました。

チビ太が生まれる前でしたが、ひどい人がいるものです。


砂遊びをさんざん楽しんだら、また自転車と駆け足で帰り。

いやはや。


昨日は池袋へ。

水戸岡鋭治さんデザインの「イケバス」というタウンバスが走っててそれに乗りました。

タイヤが片側だけで5個付いていて、チビ太は一眼見て興奮。

西口の目の前で発車してしまったのでチビ太はガッカリ、僕はホッとして東口へ移動したら目の前に停車場があって止まって人が乗ってる…。


結局、チビ太は問答無用で乗り込んでしまいそうになったので乗ることにしました。

でも乗ってよかったです。

楽しかった。

いつも歩いている所をゆっくりバスで進むのもいいですね。


サンシャインまで行き、クレープを分け合う事なくチビ太が1人で食べてしまいながら帰ってきました。。


いやはや近場で遊びましたが楽しかった土日でした。


f:id:ishijiro2:20191216072118j:plain


f:id:ishijiro2:20191216072037j:plain