チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育330-331日目

今日は曇り。

曇天で暗く、「まだよるー?」と外に出たチビ太も言ったくらいです。


昨日は急遽、八景島シーパラダイスに行ってきました。

2人だったので電車です。

シーパラの遊具から見たシーサイドラインに乗りたがっていたのと、チビ太と2人だとこちらの方が圧倒的に安いんです。

のんびり1時間半の電車旅でした。


お目当てはチビ太がお友達になったウミウシに逢いに。

ただ先にさんざん言っておきました。

ウミウシさんはもう海に帰ってるかもしれないからね。いなくても必要以上に悲しまないでね」

と。ウミウシのような飼うのが難しい生き物は水族館でもながく同じ個体がいると思えなかったからです。


で、結果的にはいませんでした。

「ざんねん」

と悲しそうにしてましたが、ずっとタダをこねるような事はなく

「うみにかえったんだよね」

と言いながら、なんとか納得してくれました。


今回はおにぎり握っていったのと、ショーが空いてたので後ろの方でお昼を食べながら観劇。

水族館内はほどほどに、外で遊んで帰りました。

八景島は風が強くて寒い印象なので、厚着をしていったら暑くて暑くて。

いい天気でした。


今日からまたがんばろうね。

f:id:ishijiro2:20191209071926j:plain