チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育320日目

今日は曇り少し雨。

起きるのが辛いほどの寒い朝です。


今日はずっと寒いようですね。午後には雨も強くなりそうです。


チビ太も寒い寒い言いながら保育園に行きました。


さてキャンプ話の最後です。

ツインリンクもてぎを出た後、2日目の午後は茂木駅に向かいます。

前週に秩父に行ったときに、SLを見て


「のりたいー」


と、なったチビ太。調べてみると真岡鉄道で土日に「SLもおか号」が走ってるよう。

で、予約も必要なしに当日に出ていて、茂木駅から下館まで行くみたい。

少しだけ乗れればいいので茂木駅から30分ほどの益子駅まで乗って、帰りは真岡鉄道の1両のかわいいローカル汽車に乗って帰ることにしました。


茂木駅に着くとすでにSLはいました。

遠くで煙を出して待っています。

いやー、興奮しますね。


そして駅で待つこと1時間強。

チビ太は文句も言わずじっと待ってました。


ついに到着。先頭車両に乗り込み、ボックス席を確保、といっても空いていたので選びたい放題でした。


そこからSLの旅でした、が、チビ太くん、すぐに眠くなってしまうし、SLは乗ってしまえば他の列車と変わらないので普通に乗って益子駅で乗り換えました。

それよりも帰りのローカル線の方が珍しく、2人で興奮して帰ってきました。


そんなのんびり、そして楽しいキャンプでした。


さて今日は金曜。がんばろうね。

f:id:ishijiro2:20191122072132j:plain